2007年04月07日

「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-

毎朝、Nanaのお化粧が終わる頃・・・ムーさんがソワソワし始めます犬(足)

そう、彼の目当てはただ一つ。
お化粧中に毎日Nanaがしている、ヘアバンドですひらめき

「そんなに欲しいんなら・・・。はい、どうぞっ。」


01「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


例えご飯やオヤツの時でも、「おねだり」をしないムーさんなのですが。
この時だけは、キュンキュンないて催促しますたらーっ(汗)

お目当てを手に入れた後にする事はというと・・・映画


02「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


ちょっと、変態チックな行動いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


03「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


褒められても嬉しい気がしないのは、なぜかしら・・・?


04「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


そうそう。
ひなchanまで、変な仲間に入れないでね〜あせあせ(飛び散る汗)


       ・
       ・
       ・


変態ムーさんに付き合ってても、キリがないし・・・。
「お花の水やりでもしようかな〜るんるん。」


06「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


こうなると、今度は・・・どんっ(衝撃)
さっきまで、朝食後の2度寝中だったひなchanまでキリッっとします目

最近は温かいから、午前中はお庭で運動のひなムー犬(足)

毎度お馴染み「ちわわ農園」も、春真っ盛りですかわいいかわいいかわいい


07「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


欲張りNanaが、アレコレ植え過ぎて・・・拡大の一途をたどる農園。


08「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


そうなんですあせあせ(飛び散る汗)
「ブ」マークの位置にまで、今やブロッコリーが植えられました四葉四葉四葉

ひなchanの大好物でもある「ブロッコリー」。
でも、こないだ獣医さんで教わった情報では、ブロッコリーには尿道結石の
もとになる成分が若干含まれているので、過剰に毎日のように食べ過ぎると
良くないそうです。

ひなchanも、週一位で我慢しようね!!


09「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


ブロッコリーは、まだまだ赤ちゃんだし・・・。
今日は、今ひなムーが座っている後ろ側で茂っている「ベビーリーフ」を
採って、夜ご飯のサラダに使いましょうレストラン


10「ちわわ農園だより♪」 -2007.4.7-.JPG


「わーっ、美味しそう!!」

ひなムーの夜ご飯にも、トッピングするからね黒ハート
 
 

ニックネーム Nana at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

「北海道横断の旅」 -旭山動物園ペンギン編-

更新がのんびり・・・いや、ノロノロ過ぎてカメあせあせ(飛び散る汗)
2月末にした旅行の記事を、今だに引っ張っちゃってるNana。

今回で、やっとこさ最終編です。
待って頂いた慈悲深い方々(待ってない!?爆弾)、本当にスミマセン
でした〜。。。



       ・
       ・
       ・


さてさて、ではっ晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


“あざらし館”に続いて、“ほっきょくぐま館”も後にしたNana達は、
今度は“ぺんぎん館”へ向いました雪雪雪


まず最初に目に入って来たのは、


01「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


アクリルガラスの向こう側で、何やら世間話をしていた2匹のペンギンでした。

そして、この気合の入ったツンツンヘアーが生意気可愛い「イワトビペンギン」達と
さっそく記念写真を撮ろうとする、Nana友ユッピーはカメラ


02「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


めっちゃ、ペンギンに絡まれてるように見えるのですが・・・たらーっ(汗)


       ・
       ・
       ・


さてとっ、記念撮影も終わってこの後はるんるん

ずーっと前から長い間楽しみにしていた、半地下のペンギンプール
トンネルです!!



03「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


おぉーーーーーーーーーーーーーっつ!!

皆が皆、上を見上げて。しばし呆然目ボーーッ。。。


04「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


自分達の上空(本当は水中なんだけど・・・)で、プカプカ浮かぶペンギン達。

なんだか・・・本当に見られているのは、私達人間の方でした。


05「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


普段は、ヨチヨチ歩きのペンギンが・・・。

どんっ(衝撃)!?

なんだか、カッコイイではないですか・・・。ビックリひらめき


06「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


水中で泳ぐ姿は、まるで弾丸!!

まさに、ペンギンイメージが変わった体験でした。


       ・
       ・
       ・


夜になって、Nana達もペンギンの国へ行ってみました雪雪雪


07「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


自然の中に、自然の力や環境を利用して創られた世界雪雪雪


08「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


とっても幻想的で、スケールの大きさにもビックリ!!でした。


09「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


ここで、種明かしをすると・・・ひらめき
本当は「ペンギンの国」ではなく、「氷瀑祭り」というお祭りでした。


       ・
       ・
       ・


10「北海道横断の旅」-旭山動物園ペンギン編-.JPG


うっ・・・あせあせ(飛び散る汗)、分かってるよムーchan。

4日間のお留守番、お疲れ様でしゅ。。。

ひなムー土産をいっぱい持って、帰るからねぇ〜飛行機


       ・
       ・
       ・


ひなムーはNana旦那の手もあまり焼かず、とってもいい子でお留守番して
くれました。心から、感謝、感謝ですアリガト

ニックネーム Nana at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ムーchan、映画スターに!?

んっ!?

なぁ〜に、ムーchan?


01ムーchan映画スターに!?.JPG


カッコイイ・・・!?


02ムーchan映画スターに!?.JPG


       ・
       ・
       ・





       ・
       ・
       ・


03ムーchan映画スターに!?.JPG


       ・
       ・
       ・


そうです、今日は4月1日ひらめき
エイプリルフールですので・・・怒っちゃイヤン黒ハート

他の方のBlogで見て、羨ましくてマネっ子しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

「北海道横断の旅」 -旭山動物園シロクマ編-

今日も引き続き、旭山動物園特集ですイベント!!


昨日の記事に書いた“あざらし館”を出たNana達は、そのままお隣の
“ほっきょくぐま館”へ向いました。北極熊=シロクマです雪雪雪


01「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


館内は、こんな感じ映画

一番身体が大きくて強そうだった、このクマさん・・・。
実は、まだまだ成人する一歩手前の年齢だそうで、ビックリですどんっ(衝撃)


02「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


そんな彼にも、またもやジラされるNana達あせあせ(飛び散る汗)
早く飛び込まないかなぁ〜。


03「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


すっごい迫力るんるん
やっとこさ、飛び込んでくれました。

と思ったら・・・。


04「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


んっ?

あれれ??


05「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


まるで水泳選手のようにクルリと、華麗なるターンー(長音記号2)
シロクマの肉球は、始めて見ました黒ハート


       ・
       ・
       ・


続いて、さっきのオスのシロクマ君の花嫁候補らしい、小さな可愛い女の子
シロクマですかわいいかわいいかわいい

ところが、彼女・・・。


06「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


終始楽しそうに観客サービスしまくりで・・・、ずっとこんな感じ。

もちろん、お客は大喜びですがアリガト


07「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


恋の予感は、う〜んあせあせ(飛び散る汗)
・・・って感じでした。


       ・
       ・
       ・


続いて、旭山動物園内シロクマでは最高齢の、おばあちゃんシロクマ紅葉紅葉紅葉

せっかくだから、記念写真を撮りましょうカメラ!!


08「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


んっ?んんっ!?

キャーッ、Nana友達がおばあちゃんシロクマに狙われてるっ〜どんっ(衝撃)
誰かーーーーーーーーーーーっ!!


       ・
       ・
       ・


09「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


誰かと思えば、ムーchanがやって来てくれました黒ハート


10「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


戦うムーchan。


11「北海道横断の旅」-旭山動物園シロクマ編-.JPG


ありがとう、ムーchanマン晴れ晴れ晴れ
相変わらず・・・、無抵抗の相手には強いムーchanマンです。

ムーchan用お土産のシロクマ君は、今もう既にボロボロですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


       ・
       ・
       ・


次回も引き続き旭山動物園特集、今度は“ぺんぎん館”です!!


       ひらめきひらめきひらめき お楽しみに!!ひらめきひらめきひらめき
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

「北海道横断の旅」 -旭山動物園アザラシ編-

おやっひらめき

ひなchanが、誰かとお昼寝しようとしています。


10「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


あらっ、シロchanと一緒だったのね黒ハート

シロchanは、Nanaがひなchanのお土産として、旭山動物園から
連れて帰った赤ちゃんアザラシです。



11「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


あはは☆何の話をしているのかと思えば・・・。

ひなchanと同じでちょっぴりおデブchan体型らしい、シロchanの
お父さんは何処にいるんでしょうか?



       ・
       ・
       ・


01「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


おっひらめき
いたいた、いましたっ!!


02「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


お父さん、こっちへやって来ました。


03「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


まぁ、立派な鼻の穴晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


皆さんもきっとご存知のとおり、シロchanのお父さんが住むこのプールは
下からも覗く事ができます目


04「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


こ〜んな感じでひらめき

特にこのパイプ部分は人気なので、いつも人が集まっています。


       ・
       ・
       ・


ところが、人々の期待を知ってか知らずか・・・。

アザラシ達はもちろん、ここばかりを泳いでいるわけではありませんので、
時には、みんなで待ちぼうけ状態に・・・。


05「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


パイプの上部分を泳いでいるのに、なかなか降りてきてくれないシロchanの
お母さん?に、ジラされる私達。。。


06「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


おっ!!
やっと降りてきそうです黒ハート


       ・
       ・
       ・


07「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


08「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


09「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


めでたしめでたし、みんな大満足ですClap!!


シロchanのパパママ、ありがとうアリガト


       ・
       ・
       ・


初日の朝一に到着した千歳空港から、バスで約2時間バス

雪の中にある冬の「旭山動物園」では、地球上の寒い地域出身の動物達が
皆イキイキと過ごしていました雪雪雪


次回も引き続き、今度はその中の「シロクマ」について書こうと思います!!


       ひらめきひらめきひらめき お楽しみに!!ひらめきひらめきひらめき
 
 

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

「北海道横断の旅」 -予告編-

01北海道横断の旅.JPG


突然ですが(笑)。
キャーッ!!ムーchan、Nanaがヒグマに食べられちゃうわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


助けてー!!


       ・
       ・
       ・


02北海道横断の旅.JPG


むっ、ムーさんたらーっ(汗)
クマにブリッ子は、通じませんがむかっ(怒り)


03北海道横断の旅.JPG


“死んだふり”っていい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

しかもすぐ横に、さっきまで振り回して遊んでた“小熊chan”まで横たわって
いますが・・・。そんなの置いといたら、更にヒグマが逆上するんじゃない?


       ・
       ・
       ・


こうなったら仕方ないわ・・・。
ひなchan、助けてーっ黒ハート


       ・
       ・
       ・


04北海道横断の旅.JPG


       爆弾


眠りを妨げられた時のひなchanは、熊を超える迫力でした失恋


       ・
       ・
       ・


次項有というわけで(どういうわけ?)。
先月末Nanaは、ひなムーに3日間の休暇を頂き「北海道横断の旅バス」へ
行ってきました(その間のひなムーお世話係は、旦那ちゃまですアリガト)♪

動物大好き人間Nanaにとっては、憧れの場所「旭山動物園」をはじめとし
沢山の動物写真を撮って来ましたのでカメラ、次回以降の記事はそのご紹介を
したいと考えています。


       ひらめきひらめきひらめきお楽しみにっ!!ひらめきひらめきひらめき
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

「ちわわ農園だより♪」 -2007.3.13-

このところ、寒〜い日が続いています雪雪雪

ですが、ひなムーと一緒にいつも行っている公園では・・・


01「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


寒い季節の花“山茶花(さざんか)”が、散り始めています。


02「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


そして、まだまだ夕方の影法師も長いのですが。

きっと春はもう、すぐそこっかわいいかわいいかわいい
寒がりチワワン達にとっても、寒さが辛い季節はもうしばらくの辛抱です!!


       ・
       ・
       ・


その証拠に♪
ひなムーが経営している「ちわわ農園」にも、近頃春の兆しがひらめき
(「ちわわ農園」は、Nana家の庭の片隅にあるチワワの額ほどの広さの農園です。)


       ・
       ・
       ・


冬の間、しょんぼり元気がなかった“パンジー”はバッド(下向き矢印)


03「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


その上、“パンジー”のお隣りの花壇ではバッド(下向き矢印)


04「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


ムーさん・・・曇り曇り曇り
カメラ嫌いだから?頭の中も、自分自身も、真っ白になっちゃってますがたらーっ(汗)


       ・
       ・
       ・


ここで、「ちわわ農園」から。
本 植物ワンポイントレッスン!!本


05「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


沢山のお星様が咲いて、良かったねひなムー晴れ晴れ晴れ


06「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


むっ、ムーさん・・・雨雨雨
騙すだなんて人聞きの悪いむかっ(怒り)、どういうことよっ?!


07「ちわわ農園だより」 2007.3.13.JPG


       ・
       ・
       ・


水菜畑の葉っぱやラディッシュ畑の双葉は、いつもムシャムシャ食べちゃう
ひなムーなのですがあせあせ(飛び散る汗)。パンジーやハナニラは、クンクンする程度で
あんまり興味がないみたいで、ひと安心です。
 
 
ニックネーム Nana at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

忠犬の忠告!?

01忠告.JPG


んっ?
なぁ〜に、ムーchan?


02忠告.JPG


うっどんっ(衝撃)!!!!!
(言い訳できないわっ・・・たらーっ(汗)。)


       ・
       ・
       ・


03忠告.JPG


きゃ〜っあせあせ(飛び散る汗)!!
ムーさんの、冷静な視線が刺さります。。。


       ・
       ・
       ・


04忠告.JPG


さらに失恋。。。
いつも優しいひなchanの言葉は、いっそう身に染みます・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

悪い顔!?

どうしたのムーchan!?変なお顔して・・・。


01悪い顔?.JPG


このように“宝物ホネ”を持っている時のムーさんは、いつもなんだか変なお顔たらーっ(汗)


02悪い顔?.JPG


眉間にシワを寄せて目を三角にし、下から上に睨むような視線で・・・
かなり感じが悪い人相になってしまいます爆弾

Nanaのお友達にもよく、「ムーchan、また“悪い顔”になっちゃっ
てるよ!!」
なんて笑われていますあせあせ(飛び散る汗)


03悪い顔?.JPG


誰も横取りなんてしませんよっどんっ(衝撃)

ムーさんが大事に守っている“宝物”は、ワンコ用ガムだったり、Nanaのターバンや
アームバンドだったり(弾力が堪らないそうですたらーっ(汗))、旦那の靴下だったり(やっぱり
脱ぎたてが一番!!だそうですあせあせ(飛び散る汗))。

いつも大抵、どうでもいいものばかりですから。。。


04悪い顔?.JPG


確かに、面倒くさいですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)。。。

ひなchan、こういう時にはしばらく放っておくのが一番よっexclamation×2

でも、放っておいてもムーさんは・・・。
「ねぇ、コレいいでしょ♪欲しい?」って感じで、見せびらかしに来るよね犬(足)。。。
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ムーchan、アジリティーDogに!?

こないだの週末、Nana一家は岡山へドライブしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ひなムーも一緒です!!

まずは、ひなムーのお里へ今年最初の“里帰り”をしました。

ブリーダーさんにひなムーの元気な姿を見てもらって、色々楽しくお話し。
それから、うちへのお迎えはできないのに・・・どうしても毎回気になってしまう
チワワンBabyちゃん達にも、会わせて頂きました黒ハート

Nana夫婦が大好きな美人チワワン、“セーラちゃん”が2日前に出産していました。
セーラちゃんは超ベッピンさんなブルータンで、赤ちゃんは3匹犬(足)
ブラック&ホワイトタンとブルー・クリームタン、それにブルー&ホワイトタン。
みんな女の子ですっごい素敵な毛色なので、将来が楽しみですかわいいかわいいかわいい


       ・
       ・
       ・


その後一家は移動して、“nick'sWan”というドッグカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


01岡山へ.JPG


ひなchanは、いつものようにご機嫌さんるんるん
でも、一方ムーさんは・・・こちらもいつも通りのビビリンチョさんですたらーっ(汗)


02岡山へ.JPG


ここでお昼を済ませてから、再度移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


       ・
       ・
       ・


今度は、“カシュカシュクークー”という新しく出来たお店へ行ってみました。
ここには、とっても広い室内ランがありますひらめき


03岡山へ.JPG


着いてスグに2匹のチワワchan達が帰っていき・・・、貸切状態になりました。
カフェでは固まっていたムーさんも、復活です晴れ晴れ晴れ!!

ランスペースは、奥にももうひと区画。
扉を区切って使ったり、こちらのスペースと一体にして使ったり、色々出来ます無料


04岡山へ.JPG


なんとどんっ(衝撃)、ムーchanがアジリティーに挑戦するみたいです。


05岡山へ.JPG


カフェでは、ビビリンチョなのに・・・こういうのは怖くないの?
不思議なムーchanです。。。

逆にひなchanは、左右にも少し揺れる黄色いトンネルが怖いみたいで、
最後まで入ろうとしませんでした。


06岡山へ.JPG


あれれ・・・?
ひなchan、何処へ行くのでしょうか?


07岡山へ.JPG


ひなchanは、お店のお姉さんが通りかかるたびに「キュンキュ〜ン☆」あせあせ(飛び散る汗)

ひなchanのお目当てはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


08岡山へ.JPG


やっぱりですたらーっ(汗)


       ・
       ・
       ・


しょうがないので、注文しましたレストラン

↑↑↑まるでNanaが甘々な飼い主のようなので、言い訳を追記しますあせあせ(飛び散る汗)↓↓↓
さっきのカフェでは、ひなchanお利口に注文を我慢したもんねるんるんエヘヘ・・・☆


09岡山へ.JPG


美味しそうなハンバーグが来たよ〜るんるん


10岡山へ.JPG


他のワンコがいないから、ラン内で食べていいですよ♪って言われました。

食後の満足そうなひなムーの顔を見て、Nana一家は家路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
またお出かけしようねっ、ひなムー四葉四葉四葉

 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする