2006年04月20日

チワワンお悩み110番☆

本日の相談者は、ロングコートチワワの雛子さん(3歳)です。
以下は、雛子さんご本人の証言と、同居人Nanaさんご提供の写真を
もとにした内容です。

次項有カチンコ

 皆さん、今日はひなの悩みを聞いて下さい。
 ひなは最近、悩んでいますバッド(下向き矢印)

悩むひな☆.jpg
 
 ひなには、今月で生後7ヶ月になった弟がいます。
 名前は武蔵っていって、ひなは「ムーchan黒ハート」って呼んでいます。
 いつもひなにくっ付いてきて犬(足)、とっても可愛い弟です。

2匹で♪.jpg

 でも、最近、ちょっと困った事が。。。

 ムーchanは、もう7ヶ月。
 Nanaが言うには“人間では中学生ぐらい”の歳だそうで、元気があり
 余り過ぎるダッシュ(走り出すさま)お年頃だそうです。

 それでいつも、ひなが静かにしていたい時やお昼寝している時も、

遊んで、遊んで♪.jpg

 「遊んで、遊んでるんるん。」って、ムーchanはしつこ過ぎるんです。
 ひなが「後でね。」って言っても聞かないし、すごく強引でたらーっ(汗)

セクハラムー☆1.jpg

 って感じで、耳に鼻付けて“フンフン揺れるハート”したり。
 ついでに耳毛を、

ィ毛ウィー☆.jpg

 「ウィー!!」って引っ張ったり。
 寝ているひなのしっぽにじゃれついて、

しっぽ☆.jpg

 やっぱり、

しっぽウィー☆.jpg

 「ウィー!!」ってしたり。
 
 最近では、ひなの自慢の耳毛も、毛足の長〜いサラサラしっぽぴかぴか(新しい)も、
 いつもムーchanのよだれが付いてパサパサですバッド(下向き矢印)。。。
 Nanaが言うには、「ムーchanよだれに、ひなのキューティクルが負け
 ちゃってる病院。」そうです。

 こないだは、ひなもついに切れてしまいました。

ひなパンチ.jpg

 思いっきり「ひなパンチパンチ」してやりました。



ペットリンクス
 お散歩がてら犬(足)お願いしますm(_ _)m。

ニックネーム Nana at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする