2006年09月25日

ガーデニングに目覚める!?

先日の、“旭鷹農園のダリア”に影響を受けたのか!?

飼い主が、庭で何やらゴソゴソし始めました晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


何してるのかね?.JPG


寝てたひなchan.JPG


       ・
       ・
       ・


ひなムーが、あまりにジッ〜目っと見てくるので。。。
2匹を、庭に出してやりました犬(足)


何してたの?.JPG


チューリップの球根を植えてたのよるんるん
チューリップは、冬の間に土の中でゆっくりと目を覚まして、春に花が咲くのかわいいかわいいかわいい


ホジッテいい?.JPG


ムーchanむかっ(怒り)、待ちなさいっ。

春先に芽が出てきて、そのうち綺麗な花が咲くから。。。
それまでは、お水をちゃんとあげながら、地道に待たないといけないのよ本

咲く予定のお花は、こんな感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


アンジャリカ.gif


薔薇みたいに八重咲きのチューリップで、名前は「アンジェリカ」っていうんだって。
「天使ぴかぴか(新しい)」っていう意味なのよ。


へぇ〜.JPG


あんまり興味がなさそうなムー助は・・・たらーっ(汗)

この後、ガーデニングそっちのけで、番犬活動に精を出しておりました。


       ・
       ・
       ・


そうそう、最後にもう一つ。。。
Nanaのガーデニングの、大切なお供をご紹介します。


秘密兵器.JPG


コレが、凄い優れものひらめき

Nanaはワンコじゃないからフィラリアにはならないけれど、蚊に刺されるのはゴメン
なので・・・あせあせ(飛び散る汗)、コレをジーンズのポッケに引っ掛けます。
灰はこぼれないし、自分の体とセットで移動できるコレは、素晴らしく便利黒ハート


これで、明日からもひなムー連れて、お庭でゴソゴソダッシュ(走り出すさま)
頑張りまーす!!



ペットリンクス
  ひなムーの庭遊びにとっては、イイ季節となりました。
            ひなムー&チューリップの将来に期待を込めて、クリックプリーズ♪

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする