2006年09月28日

***緊急のお知らせ***

今日は、緊急のお知らせがあります。

もう、あちこちのBlogでリンクが貼られているので、ご存知の方も多い
かと思いますが・・・。またもや、悲しい、残酷な、同じ人間である自分自身
までもイヤになってしまいそうな事件が起きています。

場所は広島、「広島ドックパーク」という施設で経営が行き詰まり閉鎖後、
500頭近い犬達が、餓死寸前の命をようやく繋いでいます。

詳細は、救済活動に乗り出された“Ark Angels”さんという団体のホーム
ページでご覧頂けます↓↓↓。
resucue.gif

どの子も大変酷い状態で、保護後に既に亡くなってしまった子まででて
いるようです。時間がありません。

Nana自身「広島ドックパーク」に行った事はありませんが、動物と触れ合う
為の施設のはずが、そんな施設が動物の犠牲の上で成り立つような事態は、
人として必死で避けなければいけない事のはずです。。。

なのに、それどころか虐待に行き着くような現状が、誰にも気付かれずに
ひっそりと起こっていたなんて・・・。しかも、私達の住む広島の地で。

       ・
       ・
       ・

レスキューの為に緊急で必要な物資は、下記の通りで、
 ・新聞紙
 ・バリカン
 ・耳洗浄液
 ・トイレシーツ(スーパーワイドかワイド)
 ・首輪、リード(小型犬用)
 ・バリケン(犬舎)
 ・大型犬用サークル(高さがあるもの)
 ・ステンレスフードボウル
 ・給水機

物資の送り先は、下記の通りです。
 広島市佐伯区湯来町白砂82−1
 「広島ドックパーク」内ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
 06-6925-8812

Nanaも本日これから、その内の数点を送る予定です。

現地で献身的なレスキュー活動をされている方々を思うと、自分の
中途半端さが身にしみる思いです。。。まだまだ心の弱いへなちょこな
自分ですが、Nanaでも、少しでも、他にできそうな事はないか?
考えてみようと思います。

お友達の皆さんも、出来たら“Ark Angels”さんのホームページ
への、リンクをお願いします。



お願い.JPG

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする