2006年10月07日

***石垣島旅行記T***

10月に入ってすぐにNanaは、南の島へ小旅行に出掛けましたリゾート
小学校以来の幼なじみの友人と二人で、数ヶ月前から計画し楽しみにしていた
“石垣島へマンタを見に行こうの旅”です晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


次項有今回は初日、「竹富島でのんびりしよう♪の旅」画像集ですカメラ


竹富島(水牛のハナちゃん).JPG
↑クリックで大きくなります!!

“竹富島”は、石垣島の南西約6キロの洋上に浮かぶ小さな島リゾート

平屋民家の赤瓦の屋根には魔よけのシーサーがちょこんと座り。
珊瑚石の石垣が続く、その間には真っ白な砂の道が走っていますぴかぴか(新しい)
その小道を、水牛車がゆっくりと進み・・・。
まさに、古き沖縄の風情そのままの集落は、国の“重要伝統的建造物群保存地区”
に指定されています。


       ・
       ・
       ・


Nanaと友人は、レンタサイクルを借りて、島中を走り回りましたダッシュ(走り出すさま)
最終便のフェリーまで、半日しか時間がありませんあせあせ(飛び散る汗)
何十年振りかに“立ちこぎ”をしちゃいましたどんっ(衝撃)


       ・
       ・
       ・


まずは、時間とお天気によって海の色が変わるという“コンドイビーチ”へリゾート


竹富島(コンドイビーチ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

曇り空にもかかわらず、目の覚めるようなエメラルドグリーンの海でしたぴかぴか(新しい)


       ・
       ・
       ・


続いて、別名“星砂の浜”とも呼ばれる“ガイジ浜”へ。


竹富島(ガイジ浜の星砂).JPG
↑クリックで大きくなります!!

意外に、なかなか見つからなかった星砂でしたが・・・。
やっとみつけた一粒に、幸せの予感が・・・四葉


竹富島(ガイジ浜のヤドカリ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

ついでに、ちっちゃな“ヤドカリ”君もひらめき


竹富島(ガイジ浜の野良猫).JPG
↑クリックで大きくなります!!

そして、ふと見かけた“幸せそうな野良猫”ちゃん犬(足)


竹富島(ガイジ浜の野良猫顔).JPG
↑クリックで大きくなります!!

何ともいえない、笑顔の寝顔です眠い(睡眠)


       ・
       ・
       ・


その後、宿のある石垣島へ戻って船ダッシュ(走り出すさま)


石垣島(森のこかげ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

沖縄料理でお腹いっぱい。
明日へ向って鋭気を養いますGood


       ・
       ・
       ・

次項有その頃、我が家のシーサー、ひなムーはカメラ

お昼寝ひなムー.JPG

テレビを見ているNana旦那の隣りでお昼ね眠い(睡眠)

ひなムーにとっては、3日間という長〜いお留守番は初体験あせあせ(飛び散る汗)
Nana旦那が張り切ってお世話をしてはくれますが・・・、彼が会社へ行っている
日中は、2匹だけでお留守番だし。。。大丈夫でしょうか???

旅をしながらも、Nanaの心は、広島へと飛んでしまいます。

夜、旦那に電話してひと安心。
ひなムー、帰ったらいっぱいお散歩行くからね四葉四葉四葉


------------------------------------------------------------

*** 「広島ドックパークの犬達」救援のお願い ***

↓↓↓必要物資の内容が、変更となっています。
     10月21日(土)22日(日)で、譲渡会が開催されるそうです。
resucue.gif

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする