2006年10月08日

***石垣島旅行記U***

南の島(八重山諸島)への旅リゾート、2日目は・・・。
次項有題して、「西表島を冒険してみよう!!の旅」画像集ですカメラ


       ・
       ・
       ・


2日目は早朝にお宿を出発し、始発のフェリーを求め、意気揚々と“離島桟橋”へ。
一瞬、ガ〜ンどんっ(衝撃)!!目的の上原港行きフェリーの、強風による欠航にもめげず。
とりあえず同じ西表島内の大原港行きフェリーへ飛び乗りひらめき
そこから目的地上原港へは、バスにてなんとか移動バスダッシュ(走り出すさま)

そこで、ネイチャーガイドさんと合流できましたGood

“ピナイサーラの滝 マングローブカヤック&トレッキングツアー”へ出発です!!


       ・
       ・
       ・


車で一路、山奥へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ヤマネコ看板).JPG
↑クリックで大きくなります!!

しばらく走ると、こんな看板が出現し始めます。
子育て中とは・・・。山猫ママさん、頑張って四葉四葉四葉

そこからは、一人乗りのカヤックに乗り換えてエイヤコラあせあせ(飛び散る汗)


島(カヤック).JPG
↑クリックで大きくなります!!

マングローブの林に囲まれたピヒナイ川を、ただひたすら逆のぼって行きます。

途中の干潟では、可愛い“トビハゼ”達が「ぴょんぴょん」しグッド(上向き矢印)
“シオマネキ”の一団も、「おいでおいで」をしてくれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


島(上流へ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

1時間程こぎ続けると、川幅がだんだん狭まってきて・・・。
腕がクタクタ、ガイドさんの背中が少しずつ遠のいてゆくヤバ〜イ視界の中で。。。

これ以上先へは行けない、突き当たりに到着soon


島(ピナイサーラの滝).JPG
↑クリックで大きくなります!!

遠くに、“ピナイサーラの滝”が見えてきます。

“ピナイサーラの滝”は、落差55メートルバッド(下向き矢印)
沖縄県では、最も落差の大きな滝です!!


       ・
       ・
       ・


ココからは、今度は足を使ってジャングルトレッキングです足


島(サキシマスオウノキ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

1時間以上のジャングル歩き足
こんなに大きな板根の“サキシマスオウノキ”も、普通に生えています。

やっぱり、、、バテてきたNana達・・・たらーっ(汗)
汗もダラダラ、しまいにはヒザが笑いだしました。


島(ガイドとトカゲ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

ドSのガイドさんに、トカゲでイジメられながらも・・・。
(ちなみにガイドさん、竹中直人にソックリでしたひらめき。)

ようやく滝の上に到着位置情報


島(滝の上から).JPG
↑クリックで大きくなります!!

ガイドさんの手作り弁当でランチを楽しみレストラン
素晴らしい見晴らしを楽しみながら、川で痛む足を冷やします病院


島(お掃除エビ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

川に住んでる“お掃除エビ”が出てきて、足を掃除してくれますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
コチョコチョ・・・くすぐったいです。


       さ
       ・
       て
       ・
       と


登ったからには下りなくてはいけません・・・。

またもや1時間以上かけて下山後、今度はそのまま滝の真下まで30分。。。
ハブの巣もあるらしいエリアを、またまた頑張って歩きます足

着いた頃には、クタクタ過ぎて頭の中が空っぽいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

滝つぼに、飛び込んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


島(滝の下から).JPG
↑クリックで大きくなります!!
注)逆セクハラ!?一切の苦情はお受けしかねます(^^;)。。。


滝つぼで浮かびながらピナイサーラの滝を見上げると、
「自分も地球の一部なんだなぁ〜虹。」
な〜んて、素直に思えたりします。

西表の自然万歳exclamation×2な、1日でした。

       ・
       ・
       ・


次項有その頃、我が家のひなムーはカメラ

お揃いネンネ.JPG

旦那がベットで読書している隣りで、またもやスヤスヤ眠い(睡眠)

Nanaがいなくて、ちょっとはさみしい?
Nanaは、超さみしいんだけど・・・たらーっ(汗)。早く、会いたいよ〜っ!!


------------------------------------------------------------

*** 「広島ドックパークの犬達」救援のお願い ***

↓↓↓ホームページが大変込み合っている模様です。
     (繋がらない場合もありますので、ご了承ください。)
     ・必要物資の内容が、変更となっています。
     ・10月21日(土)22日(日)で、譲渡会が開催されるそうです。
resucue.gif

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする