2006年10月09日

***石垣島旅行記V(ファイナル)***

南の島(八重山諸島)への旅リゾート、3日目は・・・。
次項有題して、「石垣島のマンタに会いに行こう!!の旅」画像集カメラ


       ・
       ・
       ・


の、はずでした。。。


       ・
       ・
       ・


このために、自他共に認める虚弱体質のNanaは、数ヶ月前からせっせとジムに
通い詰めたのに・・・むかっ(怒り)。いい歳して、スイミングクラスにも参加したのにっ!!

失恋失恋失恋 Oh My God 失恋失恋失恋

昨日に引き続き、台風による強風の為に船が出せず船台風
憧れの“マンタスクランブル”へは行けなくなってしまいました。


石垣島(マンタ群れ).png


こんな景色を・・・。


石垣島(マンタ観察).jpg

こんな風に見るのが・・・、Nanaのここ数ヶ月の夢でした。。。はっ、儚い(泣)。
(↑上の2画像は、お世話になったマリンハウスの方に頂いた物ですパソコン。)


“マンタスクランブル”とは、石垣島でマンタを見るならココGoodと、名を挙げる
ダイバーが多い、不思議なくらいに高確率でマンタに遭遇出来る、憧れの
ダイビングポイントです位置情報
特にこの時期は、遭遇率90%以上といわれているので・・・、すっごい期待してた
のにぃ〜むかっ(怒り)Nana達の意気込みも、自然の気まぐれには敵いませんでした。


       ・
       ・
       ・


しょうがないので、気を取り直して。。。
浜からのシュノーケリングに変更です。


石垣島(シュノーケリング).JPG
↑クリックで大きくなります!!


       す
       ・
       る
       ・
       と


Nanaは、沖縄の海を侮っていました。

遠浅の海をほんの50メートルくらい沖に泳ぐと。。。
目の前には、すっごい景色が広がりますぴかぴか(新しい)


石垣島(隠れクマノミ).JPG
↑クリックで大きくなります!!

映画「ニモ」でお馴染みの、“隠れクマノミ”ちゃん。


石垣島(隠れクマノミ親子).JPG
↑クリックで大きくなります!!

しかも、ちゃんと親子で隠れていましたるんるん

まさにテレビでしか見た事のないようなエメラルドグリーンの海中に珊瑚礁リゾート
その中に、色とりどりの熱帯魚達が、本当にうじゃうじゃといました。

まるで時間が止まったような、不思議なくらい美しい景色に囲まれて・・・ぴかぴか(新しい)
でも、それなのに地上の時間はあっという間に過ぎ去っていたようです。

時間が、足りな〜いっexclamation×2

岸に戻らなければいけない時間になりましたend


       ・
       ・
       ・


最後に、今日一緒だった仲間達と記念撮影カメラ


石垣島(潜った仲間達).JPG
↑クリックで大きくなります!!

来年こそは、懲りずに。。。
「マンタリベンジの旅」を成功させよう!!と誓うNana達でした四葉四葉四葉


       ・
       ・
       ・


そのころ、お留守番中のひなムーは・・・。


黄昏ひなムー.JPG


キャーッどんっ(衝撃)、忘れられないうちに帰らねばっexclamation×2
ひなムー、待っててねぇ〜黒ハート


------------------------------------------------------------

*** 「広島ドックパークの犬達」救援のお願い ***

↓↓↓サーバーダウンの為、現在ホームページが繋がらない模様です。
    代わりに、http://litstashu.blog24.fc2.com/
    ↑Ark Angels広島支部の方の個人Blogにて、近況をご覧頂けます。
     *10月21日(土)22日(日)で、譲渡会が開催されるそうです。
resucue.gif

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする