2006年11月28日

「りんご幼稚園」入園式♪

ご近所のブログ仲間で集まって、先日から活動開始していたチワワン交流会犬(足)
メンバーも今だ超少な〜いし・・・あせあせ(飛び散る汗)、とりあえず前回その場のノリで付けた会の
仮名は、なんと「チーム備後」でした。。。危険なセンスです爆弾

そこでこの度、正式なチーム名を決定するお茶会を開催しましたかわいいかわいいかわいい


       ・
       ・
       ・


決まった名前は・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

01「りんご幼稚園」.JPG

ただ今の園児数は、女の子4チー&男の子1チーで、合計5チーです。

これから、どんどん仲間を増やして犬(足)
賑やかなお茶会、お散歩会etc・・・、楽しい会を重ねていきたいと考えています。


       ・
       ・
       ・


次項有まずは、園児さん達のご紹介です。

ココママさん家の、ココchanです犬(足)


02年少組ココchan.JPG


とっても人懐っこくて、カメラを向けてもヨチヨチ近づいてきちゃうので・・・。
カメラマンNana(って携帯だけどあせあせ(飛び散る汗))、一生懸命頑張りましたカメラ


03Wタッチココchan.JPG


得意の“立っち”&Nanaの膝に小さなお手々での“Touch犬(足)”。
ダブルタッチで、訴えてきたココchan。
Nanaのハートは、キュンキュン揺れるハートヤラれっぱなしです。

「ココちゃんは確かにもうスグ1歳だけど・・・、今はまだ年少さんだよっ♪」
でも・・・、将来素敵なレディーぴかぴか(新しい)になる事は一目瞭然だね!!


       ・
       ・
       ・


続いて、けいこさん家のみるくchan&はなchanです。


04甘えんぼみるくchan.JPG


おっとりしていて、いつもお利口さんのみるくchanですが・・・。
実は結構“甘えん坊さん”なのです黒ハート
けいこさんの膝に登りたくて、カキカキする姿が堪りません!!


05エヘヘみるくchan☆.JPG


年長さんだから、ひなchanと同じ組です。
お姉さん二人で、チビちゃん達のお世話を頑張ってくれるかな?


06元気なはなchan☆.JPG


椅子の下から、好奇心旺盛に面白そうな事を探しているのが。
実はみるくchanの実の娘である、はなchanですひらめき
最近2歳になったばかりのはなchanは、年中組みさんです。


07何なに?はなchan☆.JPG


はなchanは、ちょっぴり人見知りはあるけど、ワンコは大好き黒ハート
ピョンピョン飛びながら、「遊ぼうよっるんるん」って誘います。

いつも元気で、動きもキュートなはなchanかわいい
ムーchan坊やより身体は小さいけど、一つ年上でお姉さんです。


       ・
       ・
       ・


最後に、毎度お馴染み、我が家のひなムーです。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)いつも通り、カフェ大好きニコニコ顔のひなchanです。

08ニコニコひなchan♪.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なのに、こちらは・・・たらーっ(汗)

最近、めっきり男らしくというか・・・。

ただ単に、我がままでビビリンチョなのをガウガウで誤魔化すようになってしまった
ムー助むかっ(怒り)。正直、Nanaは手を焼いております・・・爆弾

この時も、怒られてマズルコントロールされてもなお、飼い主の制止を聞かず。。。
エリマキトカゲみたいにタテガミを膨らませて、鼻水を撒き散らしながら、ガウガウ
絶好調でしたあせあせ(飛び散る汗)。お陰で写真も、ムーさんだけブレブレカメラー(長音記号1)


09ィがキ〜ンって☆.JPG


隣でギャンギャン大騒ぎを続けられて・・・、ひな姉ちゃんも呆れ顔。

とにかく、中型犬以上の?活発な男のワンちゃんを見ると、スグにケンカ腰の
ガウガウ状態どんっ(衝撃)
実際ケンカしたら、間違いなくおチビなムーの惨敗なのにいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


       ・
       ・
       ・


自分勝手なムー助は。
その後の、記念撮影でも・・・カメラ


10独りよそ見☆.JPG


だったり、


11独り目つむり☆.JPG


だったりどんっ(衝撃)

(ちなみに本日の記事内一番上の“入園式記念写真”では、それぞれ皆
 自分の飼い主をジッと見ています目。ムー助以外・・・爆弾。)

本当に近頃、心底困ったchanのムー助。
Nanaのしつけ奮闘は、しばらく続きそうですon。。。


       ・
       ・
       ・


12マシュー君.JPG


この子は、今日偶然同じお店にお茶に来ていた“マシュー君”。
以前にも会ったことあるし、飼い主さんとNanaには共通のお友達もいて仲良く
なりたいのに・・・。ガウガウムー助が、全力でお邪魔虫しちゃいました。
ゴメンなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

それでも怒らず、いつもニコニコのマシュー君。
まだ、お子ちゃまなのに・・・。なんだかムー助とは、器が違う感じがします晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


はぁ〜。。。
未熟者の飼い主Nana&身も心も小さめっぽいムー助。
近頃は、姉のひなchanにまでしつけを手伝ってもらっている始末ですたらーっ(汗)

諦めずに、頑張るので。
皆さん、今後とも懲りずに、ひなムーをよろしくお願いしまーす!!


幼稚園も、頑張るぞ!!四葉四葉四葉

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ムーchan、大志を抱く!?

そろそろ、紅葉の季節紅葉紅葉紅葉

という訳で・・・。

本日Nana家は、広島県三原市にある紅葉の名所“仏通寺”へ行ってきました。


1仏通寺の紅葉1.JPG


もちろん、ひなムーもお供です黒ハート


2仏通寺の紅葉2.JPG


何処もかしこも、すっごく綺麗ぴかぴか(新しい)


3仏通寺の紅葉3.JPG


目の覚めるような紅葉っぷりに、溜息ばかり出ちゃうほどでした・・・。


       ・
       ・
       ・


4バセット三兄弟.JPG


そして、意外と多いワンコ連れの人々犬(足)

“仏通寺”周辺は県立自然公園となっており、ワンコの散歩道
には最適です!!

(ただし“仏通寺”自体の境内は、ワンコ入場禁止なので注意ですひらめき。)


5仏通寺の紅葉4.JPG


ひなムーも、紅葉をバックにパチリカメラ

この後、Nana夫婦はお茶席で、抹茶を頂きました。
お茶菓子の下の和紙には、手書きの仏様ひらめき
美味しいお茶と家族の健康に、感謝です!!


       ・
       ・
       ・


帰り道には、海へ寄り道ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひなムーは、思いっきりダッシュ!!してました。


6海でダッシュ!!.JPG


いつまで経っても駆けっこは、ひなchanの余裕の勝利モータースポーツ
ムーchanは、うさぎさんみたいなぴょんぴょん走法で、無駄に上下動・・・。
上じゃなくて、その分前に蹴ってみたら?って感じの走りなのですたらーっ(汗)


そうだっどんっ(衝撃)、その後・・・。


7ASUKAU.JPG


なんと、偶然沖合いを航行中の“ASUKAU号”を見ました目

“ASUKA”と言えば、きっといつかは乗ってみたい、憧れの豪華客船です船ぴかぴか(新しい)
Nanaの肉眼では、背景に写っている島より大きく見えたくらい・・・。
超巨大なその姿に、しばし唖然としてしまいました。


       ・
       ・
       ・


すると・・・どんっ(衝撃)

その雄姿を前に、大志を抱く一匹の坊やが!?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


8大志ゥ・?.JPG


と思いきや・・・。

ただ、堤防の段差にビビって緊張中のムーchanでしたあせあせ(飛び散る汗)



*** 「広島ドックパークの犬達」救援のお願い ***

resucue.gif
↓↓↓
最後の1匹が幸せになれるその日まで、みんなで応援しましょう!!


*** 「広島ドックパークの犬達」だけじゃない現実 ***

忘れないで
↓↓↓
どうか、こちらも読んで下さい。
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

チワワ農園!?

秋と言えば、実りの季節。
そうです、Nana家にも“収穫の秋”がやって来ました紅葉紅葉紅葉


1Chihuahua農園.JPG


毎日ひなムーのラン代わりとなっている庭の片隅に、着実に広がりつつある
まさに猫の、いや“チワワの額ほどの家庭菜園&花壇”です。

Nana家では、「チワワ農園」と呼ばれているこの農園四葉四葉四葉
農園主はもちろん、ひなムーです。


       ・
       ・
       ・


先日植えた“ラディッシュ”が、そろそろ収穫できる時期を迎えました。

成長具合を、農園主さんにチェックして貰いましょうるんるん


Nana : 「農園主さん、お願いしまーするんるん


2大きくなったね.JPG


Nana : 「どうかな、ひなムー?」


3発育チェック.JPG


成長具合は、バラバラですが・・・。
大きいやつは、もう収穫可能のようです決定


4発育上々.JPG


Nana : 「じゃあ、大きいやつを幾つか採っちゃうねるんるん


5ダメだよ.JPG


Nana : 「なんでよ、ムー助!?いいじゃんむかっ(怒り)。」


6絶対ダ〜メ.JPG


ケチケチな農場主は放っておいて・・・、優しい農場主さんの方、ひなchanの
意見に従いましょうかわいいかわいいかわいい


7採れたて新鮮.JPG


採れたて新鮮ぴかぴか(新しい)は、おいちそぅ〜黒ハート

もちろん無農薬だし、肥料も有機肥料を使ったから、とことんヘルシー野菜です!!
あとでボイルして、農園主さん達のご飯にもトッピングしなきゃねエサ


       ・
       ・
       ・


“ラディッシュ”=“二十日大根”の名の通り。
20日は大袈裟だけど・・・、本当に1ヶ月で収穫できるなんてどんっ(衝撃)

植物の生命力には、ほんと脱帽です!!



*** 「広島ドックパークの犬達」救援のお願い ***

resucue.gif
↓↓↓
最後の1匹が幸せになれるその日まで、みんなで応援しましょう!!


*** 「広島ドックパークの犬達」だけじゃない現実 ***

忘れないで
↓↓↓
どうか、こちらも読んで下さい。
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

*** 広島ドッグパークへ −7日(火)− ***

前回から、ずいぶん日が経ってしまいましたが・・・。
先日やっと“広島ドッグパーク”へ、久しぶりのお手伝いに行けました。


次項有7日(火)


譲渡会以降のパークの様子が、全く分からないNanaあせあせ(飛び散る汗)

熱心なボラさん達のBlog等パソコンで、情報収集はしてきたつもりでしたが。。。
ちゃんと即戦力としてのお手伝いができるかしら・・・、という不安と。
あの子、元気にしてるかな?それとももう、お家が決まったかな・・・?、という期待とで。

当日は張り切りすぎて、4時半起床!!
日の出前に、一緒に行く友人をお迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それでも着いたのは、8時過ぎ・・・。


ドッグパーク2006.11.07.JPG


久しぶりのパークは、すっかり秋一色でした紅葉紅葉紅葉

と言っても、気持ちのいい秋ではなく・・・。
山の合間で、しかも丘の頂上にあるパークは、1日中冷たい風が吹きすさんで
いました。

これからやってくる冬の季節を考えると、ワンコ達の越冬が心配でなりません。


       ・
       ・
       ・


まずは、広場中央の2つのテントのお掃除をし、そこにワンコ達のお水やトイレシーツ
冷たい床には“即席座布団”としてのダンボールや毛布も用意しました。
ここで、午前と午後の2回、ワンコ達は♂♀分かれてお散歩待ちの時間を過ごします。
(ただ、この日は寒すぎて・・・午後はみんな、室内で過ごす事になりました霧。)

午前中その後は、食事の済んだ子達を連れてお散歩へ犬(足)
それから、AAさんのホームページ上の「里親募集中」コーナー用の写真撮影を
しましたカメラ

お昼休みを挟んで、また撮影の続きをし。
終わった子から、今度は午後のお散歩の時間です犬(足)


マロちゃん.JPG


お散歩中に、ボラさんの膝の上で甘えながらうっとり♪、ついついウトウトお昼ねモード
のこの子は・・・なんとひらめき今日Nanaと一緒に来たお友達と同じ名前なんです!!

お陰で友人は、この子がとっても気になったようでした。
まだちょっと皮膚の状態が悪いですが、この子は性格も器量もとってもイイ子ぴかぴか(新しい)
なので。すぐに温かいお家が決まるのでは!?と期待します四葉四葉四葉

その後は、部屋やバリケンのお掃除。
今日はとっても寒いので、ペットボトルを再利用して“即席湯たんぽいい気分(温泉)”も作りました。


       ・
       ・
       ・


譲渡会前は、500頭以上の子たちを抱えていたパーク・・・。
その為、お世話をするのも、忙しい時間帯はまるで戦場のような勢いでしてましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、今残されている子達は100頭くらい。
今日も午後から、スムースコートチワワの“アゲハちゃん”に里親さんが決まりました
し、少しずつですが残された子達も減ってきています。

お陰で、一頭一頭の子とゆっくりと触れ合いながら散歩をしたり、沢山の言葉を掛け
ながらのお世話が可能になっていました。
この調子で、残った子達も優しいボラさん達と一緒に、少しでも幸せなパーク
での毎日を送り、早く温かい家族が迎えに来てくれる事を祈りたいです四葉



ブルドック君.JPG


もう一枚、お散歩中だった“ブルドック君”をパチリカメラ
この子は、実はもう1人今日Nana達と一緒にここへ来る予定だったのに、発熱し・・・
ただいま寝込んでしまっているお友達が気にしていた子です。
元気そうだったので、ひと安心。

ひょうきんな顔立ちと人懐っこい性格で、パークの人気者になっていました虹


       ・
       ・
       ・


お昼の一斉休憩時間(=ワンコ達のために決められた人間が不在の休息時間)には、
皆で和気藹々と過ごし、本当に明るく優しい雰囲気のパークなのですが。

目前に迫る厳しい冬の話題になると、皆不安が隠し切れない表情でした。

ここ湯来町は、広島でも山間に位置し、冬になると積雪や路面の凍結で大変な場所
です。しかも、丘の頂上と言う立地条件のため、門から施設に続く道は急な長い
坂道。この辺りの環境に慣れたご近所在住のボラさんでも、通うのが少し大変そう
な程なのです。年末やお正月もあるし、この子達はどうやって越冬するん
だろう・・・。


AAさん達の方針も、まだ発表されていないようですし。
Nanaもまた、自分に何かできそうなことは無いか・・・、考えてみたいと思います。


       ・
       ・
       ・


次項有P.S.

そういえば今日、女優の川島なお美さんがパークへいらっしゃってました。
彼女のBlogでも、その時の感想等が記載されています。

本当に長期に渡るレスキューだし・・・、世間の関心が遠ざかっていく事こそが
厳しい冬よりも何よりも、一番恐ろしい事!!だと、近頃切実に感じます。

また、パーク報道をした機関には、その後の様子もきちんと報道し続けて欲しい!!
と願わずにはいられません。


*** 「広島ドックパークの犬達」救援のお願い ***

resucue.gif
↓↓↓
最後の1匹が幸せになれるその日まで、みんなで応援しましょう!!


*** 「広島ドックパークの犬達」だけじゃない現実 ***

忘れないで
↓↓↓
どうか、こちらも読んで下さい。
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする