2006年11月28日

「りんご幼稚園」入園式♪

ご近所のブログ仲間で集まって、先日から活動開始していたチワワン交流会犬(足)
メンバーも今だ超少な〜いし・・・あせあせ(飛び散る汗)、とりあえず前回その場のノリで付けた会の
仮名は、なんと「チーム備後」でした。。。危険なセンスです爆弾

そこでこの度、正式なチーム名を決定するお茶会を開催しましたかわいいかわいいかわいい


       ・
       ・
       ・


決まった名前は・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

01「りんご幼稚園」.JPG

ただ今の園児数は、女の子4チー&男の子1チーで、合計5チーです。

これから、どんどん仲間を増やして犬(足)
賑やかなお茶会、お散歩会etc・・・、楽しい会を重ねていきたいと考えています。


       ・
       ・
       ・


次項有まずは、園児さん達のご紹介です。

ココママさん家の、ココchanです犬(足)


02年少組ココchan.JPG


とっても人懐っこくて、カメラを向けてもヨチヨチ近づいてきちゃうので・・・。
カメラマンNana(って携帯だけどあせあせ(飛び散る汗))、一生懸命頑張りましたカメラ


03Wタッチココchan.JPG


得意の“立っち”&Nanaの膝に小さなお手々での“Touch犬(足)”。
ダブルタッチで、訴えてきたココchan。
Nanaのハートは、キュンキュン揺れるハートヤラれっぱなしです。

「ココちゃんは確かにもうスグ1歳だけど・・・、今はまだ年少さんだよっ♪」
でも・・・、将来素敵なレディーぴかぴか(新しい)になる事は一目瞭然だね!!


       ・
       ・
       ・


続いて、けいこさん家のみるくchan&はなchanです。


04甘えんぼみるくchan.JPG


おっとりしていて、いつもお利口さんのみるくchanですが・・・。
実は結構“甘えん坊さん”なのです黒ハート
けいこさんの膝に登りたくて、カキカキする姿が堪りません!!


05エヘヘみるくchan☆.JPG


年長さんだから、ひなchanと同じ組です。
お姉さん二人で、チビちゃん達のお世話を頑張ってくれるかな?


06元気なはなchan☆.JPG


椅子の下から、好奇心旺盛に面白そうな事を探しているのが。
実はみるくchanの実の娘である、はなchanですひらめき
最近2歳になったばかりのはなchanは、年中組みさんです。


07何なに?はなchan☆.JPG


はなchanは、ちょっぴり人見知りはあるけど、ワンコは大好き黒ハート
ピョンピョン飛びながら、「遊ぼうよっるんるん」って誘います。

いつも元気で、動きもキュートなはなchanかわいい
ムーchan坊やより身体は小さいけど、一つ年上でお姉さんです。


       ・
       ・
       ・


最後に、毎度お馴染み、我が家のひなムーです。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)いつも通り、カフェ大好きニコニコ顔のひなchanです。

08ニコニコひなchan♪.JPG

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なのに、こちらは・・・たらーっ(汗)

最近、めっきり男らしくというか・・・。

ただ単に、我がままでビビリンチョなのをガウガウで誤魔化すようになってしまった
ムー助むかっ(怒り)。正直、Nanaは手を焼いております・・・爆弾

この時も、怒られてマズルコントロールされてもなお、飼い主の制止を聞かず。。。
エリマキトカゲみたいにタテガミを膨らませて、鼻水を撒き散らしながら、ガウガウ
絶好調でしたあせあせ(飛び散る汗)。お陰で写真も、ムーさんだけブレブレカメラー(長音記号1)


09ィがキ〜ンって☆.JPG


隣でギャンギャン大騒ぎを続けられて・・・、ひな姉ちゃんも呆れ顔。

とにかく、中型犬以上の?活発な男のワンちゃんを見ると、スグにケンカ腰の
ガウガウ状態どんっ(衝撃)
実際ケンカしたら、間違いなくおチビなムーの惨敗なのにいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


       ・
       ・
       ・


自分勝手なムー助は。
その後の、記念撮影でも・・・カメラ


10独りよそ見☆.JPG


だったり、


11独り目つむり☆.JPG


だったりどんっ(衝撃)

(ちなみに本日の記事内一番上の“入園式記念写真”では、それぞれ皆
 自分の飼い主をジッと見ています目。ムー助以外・・・爆弾。)

本当に近頃、心底困ったchanのムー助。
Nanaのしつけ奮闘は、しばらく続きそうですon。。。


       ・
       ・
       ・


12マシュー君.JPG


この子は、今日偶然同じお店にお茶に来ていた“マシュー君”。
以前にも会ったことあるし、飼い主さんとNanaには共通のお友達もいて仲良く
なりたいのに・・・。ガウガウムー助が、全力でお邪魔虫しちゃいました。
ゴメンなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

それでも怒らず、いつもニコニコのマシュー君。
まだ、お子ちゃまなのに・・・。なんだかムー助とは、器が違う感じがします晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


はぁ〜。。。
未熟者の飼い主Nana&身も心も小さめっぽいムー助。
近頃は、姉のひなchanにまでしつけを手伝ってもらっている始末ですたらーっ(汗)

諦めずに、頑張るので。
皆さん、今後とも懲りずに、ひなムーをよろしくお願いしまーす!!


幼稚園も、頑張るぞ!!四葉四葉四葉

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする