2006年12月29日

ひなchanのBirthdayプレゼント♪

この26日は、ひなchanの4歳のお誕生日でしたバースデー

毎年Nana一家では、クリスマス兼「ひなchanのお誕生日パーティー」として
クリスマスイブの日に、お祝いをしています(ひなchan、“兼”でゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗))。

今年も早速、注文していたお誕生日プレゼントが届きましたよ〜プレゼント


01箱の外見.JPG


さぁて、箱の中身は何でしょうるんるん
ムーさん、人の誕生日だからって・・・露骨に無関心ですたらーっ(汗)


02箱の中身.JPG


箱の中身は、ひなムー色違いの「長袖Tシャツ&コート」でしたぁ!!

Nanaの好きな“キューティー・ブロンド”って映画で、主人公エルの愛犬ブルーザー
が着ていた洋服のデザインも手がけたデザイナーさんが立ち上げた“Fifi & Romeo
というメーカーのものなんですカチンコ

どの服も、可愛いデザインのものばかり黒ハート
ただ、ワンコ服にしてはお値段がちょっと高めかなあせあせ(飛び散る汗)
その上、広島にはまだ店舗が無いので・・・Nana家では今回始めてのご購入です。

ひなchan用にはピンク、ムーさん用にはミントグリーン。
それぞれの長袖Tの背中には・・・バッド(下向き矢印)


03Fifi & Romeo.JPG


トイプーの“Fifiちゃん”とチワワの“Romeoちゃん”の姿がプリントされています黒ハート


       ・
       ・
       ・


これまでのひなムーの洋服選びは、
位置情報その1 旦那が一人で散歩させた時にも恥ずかしくないようなデザインで。
位置情報その2 ひなムーが動きやすいような形状のもの。
位置情報その3 汚れてもスグにお洗濯可能な素材で。

そんな条件で探していたせいか・・・。

気付けば、ひなムークローゼットはスポーティーで無難なデザインのものばかり。
限りなく、地味〜ぃな感じになってしまっていました爆弾


04ひなムークローゼット.JPG


ムーchanは男の子だからイイとして、ひなchanは少し可愛そうかも・・・。
今回の洋服で、少しは改善されるといいなかわいいかわいいかわいい


       ・
       ・
       ・


さぁ、お次は恒例の記念撮影ですカメラ


05記念撮影.JPG


ひなchanは、温かい室内なのにコートまで着てくれてご機嫌さんぴかぴか(新しい)

一方ムーさんは最近、ジットしていなければならない撮影が苦手。。。
今日も、やる気なさそうですたらーっ(汗)


06あのさぉ〜.JPG


ギクッどんっ(衝撃)!!


07ひなも」ゥ.JPG


さらに、ギクゥ〜ッ爆弾!!


そうなんです曇り
このメーカーのお洋服は・・・、いつもひなムーが注文している洋服屋さんに
比べて、全体的に細くて長めなデザインのようです。

Nanaはサイズを見誤って、仕方なくサイズ交換もしたのに・・・。
それでもまだ、ひなムーにはしっくりこないみたいです雨

ココが、通信販売の難点ですねひらめき←って、立ち直り(開き直り?)早っ☆
今回はNanaが手直しして着させて、次回からは直接店頭に行こうと
思います晴れ晴れ晴れ



       ・
       ・
       ・


08早く降りようよ.JPG


あらっexclamation&question

ひなムーの立ち直りも、早いですたらーっ(汗)
 
 
次項有つづく

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Greeting Card♪

01?ひな.JPG


あれれっ。
ひなchan、どうかしたの?


02?ひな2.JPG


あー、あれね♪


03棚の上.JPG


あれだなんて失礼ね(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))、これはね・・・。
“Greeting Card”っていうのよひらめき


04クリスマスカード♪.JPG


そうなんです。
Blogで知り合ったお友達、あがさんから頂きました黒ハート

あがさんご夫婦は、ドーベルマン×ビーグル犬ミックスの“ニコchan”と
アメリカのロサンゼルスに住んでいらっしゃいます。


05ニコchan.jpg


ニコchanは、1歳の女の子リボン
可愛いだけじゃなく、キリッとした美しいお顔も出来る、Nanaお気に入りの
ワンちゃんです犬(足)。いつか本当に、会えたらいいな。


あがさん&ニコchan、カード届きましたよーメール

ありがとうございましたー!!

お互いに、家族と一緒に素敵なクリスマスを過ごせますようにかわいいかわいいかわいい
そして来年も、ひなムー共々よろしくお願い致しまーす!!
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ひなchanへの贈り物♪

前回、9月のムーchanのお誕生日にも贈り物を頂いたのですがプレゼント・・・。

今度は、ひなchanにも!!
お友達のリリーさんから、またまたキュートな贈り物が届きました黒ハート


1お手紙付きプレゼンツ♪.JPG


前回のと並べて、記念損影カメラ
今回も、可愛いイラスト付きのお手紙と一緒にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3ひなchan用プレゼンツ♪.JPG

こんなに素敵な、ネックレスがぴかぴか(新しい)

ちなみにコチラバッド(下向き矢印)が、前回ムーさん誕生日に頂いたものです。

2ムーchan用プレゼンツ♪.JPG

ひなムー兄弟でお揃いになるように、トップの飾りもミッキー&ミニーで
ペアにしてありました。よかったネ、ひなムーるんるん

ハンドメイドってあんまり出来ないNanaは、手作りで可愛いものを生み出せ
る人を、本当に素敵だと思います。
リリーさん&ベリたんも。本当に、ありがとうねアリガト!!


       ・
       ・
       ・


ひなchanからも、


4ありがとう!!.JPG


んっどんっ(衝撃)!?


5僕もvDゥ☆.JPG


ムーさんも、お礼を言いたいそうです。
って、前回もう言ったじゃんあせあせ(飛び散る汗)!?


       ・
       ・
       ・


でも、せっかくだし・・・ひらめき
兄弟揃って、記念損影しとこうねカメラ


6お決まり☆.JPG


ムーchan、あんたって子はいつもいつも・・・むかっ(怒り)

この後も、ムーさんは始終ゴゾゴソ。
しまいには立ち上がって、ひな姉chanのお顔をペロッってしてみたり・・・たらーっ(汗)
相変わらずのダメダメっぷりでした爆弾


       ・
       ・
       ・

撮影の時は、落ち着きのないムー助の横で、いつもじっと“待て”で我慢の子
なひな姉chan・・・、優等生は辛いよねあせあせ(飛び散る汗)。。。

ひな姉chan、スネちゃったの!?


7呆れるひなchan☆.JPG


       ・
       ・
       ・


最後に・・・四葉四葉四葉
リリーさん&ベリたん。本当にいつもありがとう!!
ひなムーからも、心から感謝です晴れ晴れ晴れ
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お誕生会Lunch♪

あらっ、ひなchan。
リボン付けてるのリボン


01おめかしひなchan.JPG


そうなんですひらめき

今日は、ご近所のチワワ友達と、最近恒例になりつつある
「お誕生会Lunchバースデー」の日なんです。



もうじき、みんなが来る時間soon
それで、ひなムーもリボン結んでおめかししている訳なんですが・・・。

お散歩前にしろ、来客予定前の時間にしろ、ひなムーはホントにお調子者☆
(実際に人が来たら、大人しい内弁慶のクセに・・・爆弾。)
「何か始まる予感るんるん」がすると、いつも揃って大興奮し始めますあせあせ(飛び散る汗)


       ・
       ・
       ・


次項有今日も、始まってしまいました。


02兄弟げんか1.JPG


いつもだいたい、調子に乗り過ぎたムーchanのチョッカイから始まりますたらーっ(汗)


03兄弟げんか2.JPG


あ〜あぁ・・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

毎回負けるのに、なぜ弟という生き物は懲りないのでしょうか?


04おめかしムーchan.JPG


ひなムーの取っ組み合いを見ていると、Nanaも自分の子供時代の弟との
兄弟ゲンカを思い出します。
生意気なのにやっぱり可愛くて、悔しいけどほっとけない・・・。
ケンカでもいつも自然と手加減しちゃうし(相手は結構マジなのにパンチ・・・)。

姉は結構辛いのよ、ムーchan演劇!!


       ・
       ・
       ・


さてさて。

お友達2人&ワンズも、到着しました犬(足)


0511・12月Birthday.JPG
   注)もう一匹、テンchanが机の下に隠れていますグッド(上向き矢印)



今日は、11・12月のお誕生会でした。
 11月20日生まれのももchanは、3歳に
 12月26日生まれのひなchanは、4歳になります。


06ワンコケーキ.JPG


ワンコ達にも、ケーキを作ってみましたバースデー

って言っても、ヒルズの缶詰を型抜きして、上にグリニーズリルビッツ、サイドに
バナナで飾りつけしただけの、簡単なものですがあせあせ(飛び散る汗)


       ・
       ・
       ・


食後は、いっぱいおしゃべりして。
最後はお庭で、なんちゃってDogRun犬(足)


07ミニラン.JPG


俊足テンchanは、元気いっぱいに走り回っていました四葉

写真では皆、お水に群がっていますカメラ


チワワがいっぱいって、幸せだね〜っ黒ハート

お友達&チワワンズの皆も、今日はありがとう!!
また、来てね晴れ晴れ晴れ。 
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

一足早いX'mas☆

Nana一家はこの日曜日、一足早いクリスマスを楽しむために!?
ライトアップされた"国営備北丘陵公園ぴかぴか(新しい)"へ行って来ました。

Nana家からこの公園までは、約2時間半の夜間ドライブです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


       ・
       ・
       ・


この近辺で、この時期この公園のライトアップは有名ですひらめき
その為、公園入り口はちょっとした渋滞で、10分程順番待ちしました。

さぁ、入場です!!


1メイン広場.JPG


ここが、メイン広場カメラ

いつもながら、Nanaはカメラ付携帯で撮影なので、画質がイマイチなのですが・・・。
中心部ではコンサートや生演奏も行われていて、もっとずっと綺麗です演劇


本年度のテーマは・・・↓
2ツリーとひなchan.JPG
                        だそうです。


現地に着いてすぐは小雨だった為、ひなchanはNanaのダウンの
懐から覗いています(↑お目々が光っています、見えますか?)。
同じくムーさんも、旦那のダウンの懐から・・・キョロキョロ目

カンガルーの赤ちゃん状態なひなムー。
こうして歩いていると、全員あったかいし・・・。
景色も手伝って、なんだかHappyな気分黒ハート


3光の川s」ゥ.JPG


"幻想的に光る森"から流れる、無数の"光の河"。

公園内でライトアップされているエリアは、普段、田んぼや里山の風景が再現
されている部分です。
この時期街中で多く見られるイルミネーションは、洋風のものがほとんどなので、
こういう和風のライトアップは斬新に感じて、とっても素敵でした!!


       ・
       ・
       ・


幻想的な森や、光の小川。
やわらかい光に包まれた・・・、森の木々で作られた動物達。
パチパチといい音をさせて燃える、昔ながらの焚き木の灯り。

そんな景色に囲まれた小道を進んでいくと。。。
遠くに、不思議な緑の光がどんっ(衝撃)


4シャンパンタワー.JPG


4,000個って!?
これも不思議な発色とその巨大さとで、感動!!

「ちゃんとしたカメラ持ってくればいいのに?もったいない・・・。」
って、Nana旦那からのひと言たらーっ(汗)。ごもっともでございます!!
(でもさっ、重いんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)エヘヘ☆)


       ・
       ・
       ・


写真は少ないですが、色々と広く飾られている園内を一通り歩いた後は・・・。

広場に戻って、ひなムーお待ちかねの休憩ですレストラン

Nana夫婦は、"いのしし汁"と"おむすび"。
ひなムーには、大好物の"焼き芋"を買いました犬(足)


5焼き芋ムー.JPG


ムーさん、目からビーム出ています雷


6焼き芋ひな.JPG


負けじと出てきたひな姉chanどんっ(衝撃)
いつもながら、「兄弟の焼き芋に懸ける情熱」はヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

2匹の勢いに押されて?
Nanaは、間違ってフラッシュ焚いてしまったカメラ・・・。
ゴメンネひなムー、眩しかったよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

って、聞いてないでしょ!?
 
  
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

井戸端会議♪

寒い季節となり・・・雪

Nana家では、ひなムーにとっては毎年恒例の行事。
ストーブの前での、"井戸端会議"が開催される季節になりました犬(足)

何やら、世間話まで聞こえてきそうなくらい。
本当に、1日中ゴロゴロ・・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


01世間話.JPG


仲がいいのは良い事ですがるんるん
ストーブの真正面にくっ付いて、ず〜っとゴロゴロ・・・。

「ひなムー、ドライアイとかならない?」


02呼んだ?.JPG


本当に・・・たらーっ(汗)
まさに、堕落しきった室内犬達です爆弾

ストーブの熱気で、カメラまで曇ってきた気がしますが・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)


       ・
       ・
       ・


幸せそうなお顔だから、まっいっか黒ハート


03まったり.JPG
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ひなムー蛍♪

さて、最近すっごく寒くなってきたのですが・・・雪

ひなムー散歩は、ワンコ仲間と遊ばせるためにも、相変わらず夕方の
公園へ行っています・・・犬(足)


でもでも・・・。

秋冬場の散歩では、1時間半程度の公園滞在時間中に、すっかり日が落ちて
辺りは薄暗くなってしまうのです三日月


       ・
       ・
       ・


次項有そこで、登場するのがコレですひらめき


01ムー蛍.JPG
注)ムーさんが薄着なのは、少し前に撮った画像だからですあせあせ(飛び散る汗)


画像中ムーchanが付けているのは、LED(発光ダイオード)のライトぴかぴか(新しい)です。

造りはこんな感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

02Pet Blinkers.JPG

小さなボタン電池が3個、本体内に入っています。
ひなムーの使っているものは、ピンク&グリーンに点滅しますが、他にも
様々な配色のものがあるみたい黒ハート

チェーンは、あるお店でオーダーメイドで作ってもらいましたプレゼント

ひなムーは、もうここ2年位愛用していますが・・・。
例え暗がりの中の広い場所でも、走らせたひなムーが何処にいるのか遠くから
一目瞭然だし。夏の猛暑最中の深夜散歩でも、交通事故対策に大活躍です夜


       ・
       ・
       ・


03ひなムー蛍.JPG
注)実際は、もっと鮮やかな色で発光しています・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)
 
 
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

それぞれの、意気込み!!

毎日、だいたい4時頃になると・・・。

そわそわし始める、ひなムー映画


       ・
       ・
       ・


日中はいつも、眠気まなこの2匹なのに・・・。
お目々はパッチリ!!

Nanaの動きを、じっと見つめ続けます目

次項有そして・・・。


01んっ!?.JPG


Nanaが、斜め掛けのBagをいじり始めると。


       ・
       ・
       ・


瞬時に前傾姿勢どんっ(衝撃)になる、ひなムー!!


02散歩?.JPG


ふふふ黒ハート


03散歩なのね?.JPG


ワンコのこういう時の瞳って、堪りませんよねるんるん


       ・
       ・
       ・


行き先は、ドライブして、少し離れたご近所の公園です四葉四葉四葉

いそいそと、車に急ぐひなムー&Nana車(セダン)
ひなムーは、助手席に備え付けた"ドライビングBox"が指定席です。


04ひな姉chan早く♪.JPG


ムーchanはいつも、Nanaが抱っこすると同時に車に飛び乗ろうとしますあせあせ(飛び散る汗)
意気込みは解るけど・・・、危ないよぉ〜!!


05さぁ、いくぞ!!.JPG


ムーさんの心は、既に公園へ虹!?

でもちょっと待ってよ、ひな姉chanまだ乗ってないでしょたらーっ(汗)


       ・
       ・
       ・


やっと2匹を、車に乗せ終わっても・・・。

やっぱりムーさんは、せっかち君爆弾


06早く♪.JPG


ちょっと待って、お洋服着てから行かないと寒いでしょ。
寒がりで、いつもガタガタ震えるくせにぃ〜むかっ(怒り)

あっどんっ(衝撃)そうだ、ウンチ袋持ったかな?
(Nana再度、ゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)。)


07はやくぅ〜!!.JPG


いつも大体、お散歩へ行く前のひなムー&Nanaはこんな感じ。


さぁ、ではやっとこさ。

いってきまーす晴れ晴れ晴れ!!
 
 

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ムーchanの秘密☆

昨日発掘した、夏の終わり頃の写真で・・・新たな発見ですひらめき

前々から感じてはいたんですが・・・。
ムーchanの体型って、なんだかちょっとたらーっ(汗)。。。


       ・
       ・
       ・


次項有さて、ここからがムーさんの秘密!?なのですが・・・。


01顔デカッ☆1.JPG


あれっ?

あれれ??


なんか・・・お顔、大き過ぎない!?


02顔デカッ☆2.JPG


この頃のムーさんは、調度1歳を迎えた頃。
性格は別としてあせあせ(飛び散る汗)、年齢的には、もう赤ちゃんではありません。

なのに、いまだもって(現在も)赤ちゃん体型。
っていうか、3頭身ってやつです爆弾!!


       ・
       ・
       ・


03秘密だよっ☆.JPG


ムーchan、バラしてごめんちゃい・・・ドコモポイントイヒヒ☆
 
 

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

掘り出しもの?

夏の終わり頃に、家族でドライブした時の画像が発掘されましたどんっ(衝撃)

その為、ひなムーの服装が季節感ありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
勿体無いので、UPさせて頂きまするんるん


       ・
       ・
       ・


行き先は、「サンロック」という名の喫茶店でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


01サンロック.JPG


ここの看板犬は、なんと犬(足)
ブルドック&ラブラドールのMix犬で、リュウ君という名です。


02りゅう君.JPG


Nanaとしては、初めて出会った掛け合わせのリュウ君。

体格的に考えて、ママがブルドッグで、パパがラブなのかな?
種を超えたロマンスで誕生したリュウ君は、とっても人懐っこくて
優しい性格黒ハート



       ・
       ・
       ・


そんなリュウ君のいるここのお店も、なんだかとても家庭的でリラックスできる
優しい雰囲気でした晴れ晴れ晴れ
この日も、ご近所の常連さんらしい方々が集って、仲良くとりとめのないお喋りに
花を咲かせていらっしゃいました。

まるで、親戚のお家に遊びに来た感じひらめき

そんな店内の雰囲気につられたのか・・・、今日はひなムーもリラックスムードいい気分(温泉)


03ニコッ☆1.JPG


いつもは、カフェ大好き姉&ビビリな上にガウガウな弟の、ひなムーですが。。。
今日は、最初だけ少し緊張気味だったムーさんも・・・。
すぐに、だんだんリラックスバッド(下向き矢印)


04ニコッ☆2.JPG


最後には、兄弟揃ってニコニコ笑顔でしたかわいいかわいいかわいい


05ニコッ☆3.JPG


       ・
       ・
       ・


看板犬ともうひとつ、ここの自慢は目前に広がる景色ですぴかぴか(新しい)


06お庭から.JPG


今日は残念ながら、曇り空ですが・・・曇り曇り曇り
お庭からは、瀬戸内の島々とその間を行き交う船達が、よ〜く見えます目


07窓から1.JPG


ここを通る船に向って、店内に置いてある旗を振るとモータースポーツ・・・。
なんとひらめき、船乗りさんは汽笛を鳴らしてくれるのです演劇船


08窓から2.JPG


沖に浮かぶ、神様の島には・・・。
干潮の時に歩いて行けるという噂が!?


       ・
       ・
       ・


帰り道に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この近くの干拓地にある広〜い公園で、ひなムーはお散歩犬(足)


09干拓公園にて.JPG


ひなムーは、芝生の広場が大好きです虹
ニックネーム Nana at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする