2007年03月18日

「北海道横断の旅」 -旭山動物園アザラシ編-

おやっひらめき

ひなchanが、誰かとお昼寝しようとしています。


10「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


あらっ、シロchanと一緒だったのね黒ハート

シロchanは、Nanaがひなchanのお土産として、旭山動物園から
連れて帰った赤ちゃんアザラシです。



11「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


あはは☆何の話をしているのかと思えば・・・。

ひなchanと同じでちょっぴりおデブchan体型らしい、シロchanの
お父さんは何処にいるんでしょうか?



       ・
       ・
       ・


01「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


おっひらめき
いたいた、いましたっ!!


02「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


お父さん、こっちへやって来ました。


03「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


まぁ、立派な鼻の穴晴れ晴れ晴れ


       ・
       ・
       ・


皆さんもきっとご存知のとおり、シロchanのお父さんが住むこのプールは
下からも覗く事ができます目


04「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


こ〜んな感じでひらめき

特にこのパイプ部分は人気なので、いつも人が集まっています。


       ・
       ・
       ・


ところが、人々の期待を知ってか知らずか・・・。

アザラシ達はもちろん、ここばかりを泳いでいるわけではありませんので、
時には、みんなで待ちぼうけ状態に・・・。


05「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


パイプの上部分を泳いでいるのに、なかなか降りてきてくれないシロchanの
お母さん?に、ジラされる私達。。。


06「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


おっ!!
やっと降りてきそうです黒ハート


       ・
       ・
       ・


07「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


08「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


09「北海道横断の旅」-旭山動物園アザラシ編-.JPG


めでたしめでたし、みんな大満足ですClap!!


シロchanのパパママ、ありがとうアリガト


       ・
       ・
       ・


初日の朝一に到着した千歳空港から、バスで約2時間バス

雪の中にある冬の「旭山動物園」では、地球上の寒い地域出身の動物達が
皆イキイキと過ごしていました雪雪雪


次回も引き続き、今度はその中の「シロクマ」について書こうと思います!!


       ひらめきひらめきひらめき お楽しみに!!ひらめきひらめきひらめき
 
 

ニックネーム Nana at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする