2006年09月06日

ムーchanの“秘密基地”☆

ひみちゅ♪.JPG

あのね・・・。
今日はねっ、ムーchanのひみちゅひらめき教えてあげる。

       ・
       ・
       ・

Nanaのヤツはね、チョットの悪さでもいつもすぐに怒るから爆弾
そういう時にはね、ボクいいとこ知ってるんだぁ〜黒ハート

「コラッ!!」って聞こえたら、全力疾走だよっダッシュ(走り出すさま)

逃げ道.JPG


ベットの下に、隠れるのひらめき


Nanaは、「叱る時には現行犯で!!」がモットーらしくて。。。
ムーchanが一旦逃げてしまったら、深追いしないんだって。

だ・か・らバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

隠れ家.JPG

賢いボクはねっ、しばらく隠れちゃうんだ晴れ晴れ晴れ

       ・
       ・
       ・

     ところがどんっ(衝撃)

       ・
       ・
       ・

こないだ上手に逃げ切って、隠れてたら。。。

ひな姉ちゃんが、やって来てバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

出てきなさい2.JPG

怒るんだもん曇り曇り曇り


出てきなさい1.JPG

Nanaより怖いし、しつこいし雨雨雨
仕方ないから出て行ったら・・・どんっ(衝撃)


天誅!!.JPG


怒りのマウンティング爆弾するんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


       ・
       ・
       ・


イジけムー.JPG

ひどいよ、ひな姉ちゃん・・・。
人間の味方するなんて、チワワの敵だよっ!!

ボク、怒ってるんだからねっむかっ(怒り)



ペットリンクス
  でもこないだ、ひな姉ちゃんも・・・。
            寝るときハウスしたくないからって、隠れてなかった(笑)?
            反抗期!?チワ兄弟に、愛のクリックを♪



もうご存知の方も、多いかもしれません・・・。
北海道札幌市で、信じられない酷い事件が起こりました。
(事件の詳細についてはコチラをご覧下さい。
 事件の被害者のご友人が立ち上げられげたBlogです。)

もしも、
もしも、自分が被害者だったら・・・。
Nanaは、犯人を一生許しません。
犯人の厳罰や不幸を望むだけでなく、「同じめに遭わせてやりたい!!」とさえ
考えてしまう・・・。なんだか同じ人間である自分自身もイヤになってしまって、
きっと頭がオカしくなってしまうんじゃないかとさえ思います。

でも、この事件の被害者の方は・・・。
そんな事よりもどんな事よりも、まず第一に、

「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」


とういう事を、出来るだけ多くの愛犬家に、動物を愛する人々に伝えたいと
考えていらっしゃるそうです。

       ・
       ・
       ・

まだ事件に巻き込まれて間もないのに・・・、
百代ちゃんと突然のお別れを、しかもあんなかたちでさせられてすぐなのに・・・、
そんな考え方が出来るあきさん(被害者の方)は、本当に心の優しい方。
百代ちゃんにとって、本当に大々々好きな自慢のママだったと思います。

未熟な私に出来る事は?
正直今は、他の多くの方がされているように、ここにリンクを貼り、少しでも
多くの方々にこの事件を知っていただく事しか思いつきませんでした。。。

百代ちゃんのご冥福と、あきさんの少しでも幸せな将来。
そしてまたいつかの日か、虹の橋のもとでの二人の再会を、心からお祈りします。

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなチャンはムーちゃんの立派なおねぇチャンだね(笑)
ムーちゃんの涙…かわいいよぅ♪
ひなチャンは全然イタズラしない??

百代チャン事件…ほんとかわいそうだよね。
私も犯人を一生恨み続けちゃうだろうなぁ〜。
Posted by Yumiko at 2006年09月06日 12:34
こんにちは(^^)/
昨日はメールありがとうございました〜♪

ムーちゃん面白いね〜(笑)
怒られる時は即効ベットの下に
逃げ込むんだね(笑)
ワンコは現行犯で怒らないといけないから
タイミングのがして
「まったくも〜」ってことがよくあるよね。
うちはココちゃんのトイレシートガジガジ
にまいってるんだけどなかなか現行犯で
みつけられなくて...
誰もいない時を狙ってやってるしね(><)

百代ちゃんの事件、茶さんの所で
見ました。
ほんとにひどくて腹が立つ
なんであんな事する人間がいるんだろう
ワンコも人間も同じ命なのにね(><)
Posted by COCOママ at 2006年09月07日 13:08
ムーちゃんお利口!でもそんなムーちゃんを叱ってちゃんとお姉ちゃんしてるひなちゃんはもっとお利口。
ムーちゃん、男は時には困難に立ち向かわなきゃいかんのだよ。
りょうおじちゃんみたいな立派な男になるためにね。

百代ちゃんの件、他のブログでも拝見しましたが
具体的にコメントすると
もうとんでもない罵詈雑言を吐いてしまいそうなので
あえてコメントは避けておきます。
百代ちゃんとあきさん、いつか虹の橋で笑顔で再会できますよね!
Posted by あが at 2006年09月07日 15:48
ムーちゃん隠れてしまってもひなちゃんに
は勝てないんですね(*≧m≦*)ププッ
うちも怒るとすぐ隙間に入って出てこなくなります(-_-;)
でももうその隠れ場所も入れなくしちゃいましたw
これで逃げ場はない( ̄ー ̄ふふふ…
でもそのときはすっごい怒って叱るのだけど
一瞬ふと我に返って「おいで〜♪だめでしょもう(*^。^*)ねーしちゃだめだよ〜!よしよし」って抱っこ・・・。
結局、可愛さには勝てない自分がいる
今日この頃ですw
Posted by リリン at 2006年09月07日 19:56
w( ̄o ̄)w オオー!ムーちゃん確かに良い隠れ家だよねぇ★
けど…Nanaさんが皆に教えちゃったんで。
もう!!!!秘密じゃないかも〜(=v=)ムフ♪
さすがに、ひな姉に怒られるとムーちゃんはしょんぼりモードかなぁ??
私そんなムーちゃんがいつも可愛いんだけど〃∇〃

しかし悪い奴がいるもんよね…
そんな奴がなんの処罰も無くいてる事が不思議です。
百代ちゃんが人間なら刑になる…あんまりですよぉ☆
皆さんが飼ってるワンちゃん達って人間同様ファミリーですもの。

まったく…地獄に落ちろ〜〜〜!! o(゚^ ゚)○ ですぅ。
もう虹の橋を渡ったかなぁ!?百代ちゃん安らかに…
そして虹の向こうであきさんを見守りください。
Posted by apple at 2006年09月07日 20:16
下の子は逃げ場持ってますよね〜(笑) ココも同じです♪ベットの下には、ひなちゃんは入っていかないの??やっぱやさしいよ〜。乗っちゃってるけど( ̄▽ ̄;

それから百代ちゃんの事件、ショックですよね。私もリンク張ってます。私たち飼い主もしっかりしなきゃいけないと改めて思いました(変なの多いし)。それと、こういう事件に対する日本の法律の杜撰さと古さに驚きです!これだけペットのいる人口が多いんだから、法律も進化するべきですよね?犯人、今何を考えてるんだろ。。
Posted by ちっちゃいものくらぶ at 2006年09月07日 20:59
いつもありがとうございますv(=∩_∩=)♪
24日 残念(┰_┰)
11月 是非 一緒にやりましょう〜♪
本当 二匹 喧嘩(?)するほど仲がいい〜♪ かわいくて 毎日 楽しみだね♪

ももよちゃんの事他の方のblogで拝見し 悲しみと怒りで胸がいっぱいになりました。
目を手を離しては行けない…。友達が言ってました。 本当にその通りだね。ももよちゃんのご冥福をお祈りしております。
Posted by ★373☆彡 at 2006年09月07日 22:42
こんにちは♪ 遊びに来ました〜♪
ひなムーちゃん、かわいいですねぇ〜♪
うちのマシュウの頭の上に乗れちゃうくらいですよね、きっと。
バリ島ではチワワを見かけることはないので、
私は生チワワを見た事がないんですよ。
一度、だっこしてみたいんですよね。
Posted by 田尾たんぼ at 2006年09月08日 11:48
Yumikoさんへ▼( ^ Т ^ )▼

ひなchanも、イタズラしますよぉ〜(^^;)。
まぁ、回数はムーchanの半分以下だと思いますが・・・☆
ひなchanは一度怒られるとすっごくシュン(:_;)となって
同じ事は、ほとんど繰り返しません。
ムーchanは、何回か叱らないと覚えないみたいです(笑)。

百代chan事件・・・、本当にいろんな意味で大きな動きになって
いっていますよね。。。
お友達の立ち上げられていたサイトも、もうコメント受付不可
となってるし、運営不可能状態になっちゃってるみたい・・・。
被害者の方が、更なるショックを重ねてしまわない事も
祈りたいです。。。

Cocoママさんへ▼( ^ Т ^ )▼

こちらこそメール、ありがとうでした(*^_^*)/。
今後ともよろしくお願いします♪

ココchan、トイレシートガジガジしちゃうんですか?
ガジガジ出来ないように対策されたトイレパネルも売ってる
けど、出来れば躾で何とかしたいですよねぇ。。。
ココchanならきっと、その内覚えてくれそうな気が・・・。
ガンバレッ、ココchanp(^^)q!!

百代chanの事件は、本当に同じ人間がやってしまった事として、
悲しいし悔しいですよね。

あがさんへ▼( ^ Т ^ )▼

りょうおじちゃんみたいな立派な男!?
100年経っても、無理そうです(^^;)。
なんていうか、身も心も生まれついた器が違う気が・・・☆
困難に立ち向かうどころか、いつもヘラヘラしちゃってます(笑)。

百代chanとあきさん、いつかきっと虹の橋のたもとで、
再会できるとNanaも信じています!!

リリンさんへ▼( ^ Т ^ )▼

ウィウィ君も、怒られた時に隠れちゃうの!?
こないだは怒られてなくても、ベットの裏に落ちていた
ような・・・(^^;)、不運な困ったchanはなんだか可愛いね♪
隠れ場所を塞いでしまうとは・・・、リリンさんもヤル〜ッp(^^)q。

でもそうか、そうだった・・・。
リリンさん家は今、ちびっ子達がいるから、確かに隙間は
塞いだ方がいいんだね!!

appleさんへ▼( ^ Т ^ )▼

あはは☆
確かに、もうNanaがバラしちゃったから、隠れ家ではなく
なっちゃいましたよねぇ〜(笑)。
ムーさんお気の毒・・・、かと思いきや全く懲りてないらしく。。。
今も、モグってますよ☆
なんか、単純に居心地もイイみたい(^^;)。

本当に、百代chanの事件には考えさせられました・・・。
百代ちゃんのご冥福を祈りつつ、自分にしか守れない愛犬!!
という考えも再確認させられました。
Nanaも、まだまだ強くしっかりとしたイイ飼い主になりたいです。

ハハさんへ▼( ^ Т ^ )▼

ココちゃんの逃げ場って、どこだろう(*^^*)?
なんか、無性に気になっちゃう♪
ひな姉chanもベットの下に入って行く時ありますよ〜ぉ(笑)。
2匹で仲良く入って、お昼ねしてる時もあるし☆
クーラーとかが届かないから、居心地もイイみたいです(^^;)。

本当に、百代chanの事件によっていろんな事を再確認させられ
たよねぇ。。。
オフリードや一時係留の危険性って、分かってるつもりだった
けど、再度ドキッ!!としたし。
こんな世の中ならなおの事、私達飼い主の自覚って大事だね!!

さなさんへ▼( ^ Т ^ )▼

24日、残念だよねぇ〜(*>_<*)。
でもきっと、チャンスはまたスグにあるだろうし♪
とりあえず、この17日も楽しみ☆ウフフ。

ワンコから「目を手を離してはいけない…。」、本当に
そのとおりだね。。。
それに「ワンコが苦手な(怖い)人の気持ち」っていうのも
考えられる広い心が、愛犬運動にも繋がるんだなぁ・・・って、
ハッともさせられました。
例えばワンコがお店の前に繋いであったら、怖くて入れない
方もいるみたいです(T_T)。。。

たんぼさんへ▼( ^ Т ^ )▼

おぉ〜、いらっしゃーい(*^^*)/。
確かにひなムーは、マシュウ君の頭の上に乗れちゃう
サイズかもしれません☆

私も、去年バリに行った時、小型犬がいないのにビックリ
しました。
バリ犬は、皆大きくてスマートですよね。半ノラ状態の
逞しい子も街中にいっぱいいるしp(^^)q!!
ただチワワなどには、あの気候は少しキツイのかもですね・・・。

また、遊びに来てくださいねぇ(o^^o)。
私も、ちょくちょくお邪魔しまーす♪
Posted by Nana at 2006年09月09日 00:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/445862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック