2006年09月24日

ダリア祭りへ♪

旭鷹農園.jpg


先日お泊りに来ていた友人と、ひなムーを連れて“ダリア祭り”へ行って来ました。

農園は、世羅高原にある“旭鷹農園”というところ。
Nana家からは、車で1時間半くらいの距離です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時期、旭鷹農園は200種2万5000株のダリアが咲き乱れ、
西日本最大のダリア農園となりますかわいいかわいいかわいい



白ムー.JPG


予想通り、お花に全く興味のないムー助たらーっ(汗)
シラけ過ぎて!?写真の画像まで白くなっちゃってますけど・・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

せっかくチワワンのお顔より大きい見事な花ですし。
ダリアの花は背が高いので見えないだろうと、抱っこしてみたのですが。。。
彼にとっては余計なお世話むかっ(怒り)だったらしく、ダリヤの根元をゴソゴソする方が
楽しかったみたいです犬(足)

       ・
       ・
       ・

着いて1時間もすると、曇っていた空が晴れ始めました晴れ晴れ晴れ


バテひな.JPG


お花をクンクンするのが好きで、それまでご機嫌だったひなchanまで。。。

バテバテモードに・・・あせあせ(飛び散る汗)

       ・
       ・
       ・

園内にはカラス張りのカフェがあるので、そこで休憩です喫茶店
残念ながらワンコ連れは、その脇の広場のテーブル席となりますが、席は木陰に
あるので結構快適です四葉四葉四葉


ハーブティー.JPG


人間は、ランチにカレーライスレストラン
デザートとして、ハーブティー&ケーキセットを注文しました。

ハーブティーは効用別に、数種類から選べます黒ハート
Nanaは“美白”、友人は“デトックス”でぴかぴか(新しい)ハーブに過剰な期待を
込めた女2人の、楽しいお茶タイムです。


ワンコメニューはないので、ひなムーは手持ちのオヤツで我慢バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


       ・
       ・
       ・


そうそう、帰り際に買ったアイスクリームるんるん


ダリアアイス.JPG


“ダリアアイス”だなんて・・・、まぁ、話のタネついでに。。。
という程度の期待で買ったのですが。

食べてビックリどんっ(衝撃)

ダリアの花びらが入ったイイ香りのジェラードの下をほじくると、、、
濃厚なバニラアイスが隠れているではないですかexclamation×2
近くの手作りアイスクリーム屋さんとの共同開発商品らしいのですが、
本当に、GOOD JOBGood な一品でした。


アイス大好き人間Nanaが選んでいいなら、
ベスト アイスクリーム オブ ジ イヤー決定です王冠



ペットリンクス
  お天気がいいと、眩しそうな細目になってしまい・・・。
            可愛い表情が撮れなくなってしまうひなムー(*>_<*)。
            飼い主馬鹿Nanaは、そんな日は残念無念でなりません。

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/473161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック