2006年09月28日

***緊急のお知らせ***

今日は、緊急のお知らせがあります。

もう、あちこちのBlogでリンクが貼られているので、ご存知の方も多い
かと思いますが・・・。またもや、悲しい、残酷な、同じ人間である自分自身
までもイヤになってしまいそうな事件が起きています。

場所は広島、「広島ドックパーク」という施設で経営が行き詰まり閉鎖後、
500頭近い犬達が、餓死寸前の命をようやく繋いでいます。

詳細は、救済活動に乗り出された“Ark Angels”さんという団体のホーム
ページでご覧頂けます↓↓↓。
resucue.gif

どの子も大変酷い状態で、保護後に既に亡くなってしまった子まででて
いるようです。時間がありません。

Nana自身「広島ドックパーク」に行った事はありませんが、動物と触れ合う
為の施設のはずが、そんな施設が動物の犠牲の上で成り立つような事態は、
人として必死で避けなければいけない事のはずです。。。

なのに、それどころか虐待に行き着くような現状が、誰にも気付かれずに
ひっそりと起こっていたなんて・・・。しかも、私達の住む広島の地で。

       ・
       ・
       ・

レスキューの為に緊急で必要な物資は、下記の通りで、
 ・新聞紙
 ・バリカン
 ・耳洗浄液
 ・トイレシーツ(スーパーワイドかワイド)
 ・首輪、リード(小型犬用)
 ・バリケン(犬舎)
 ・大型犬用サークル(高さがあるもの)
 ・ステンレスフードボウル
 ・給水機

物資の送り先は、下記の通りです。
 広島市佐伯区湯来町白砂82−1
 「広島ドックパーク」内ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛
 06-6925-8812

Nanaも本日これから、その内の数点を送る予定です。

現地で献身的なレスキュー活動をされている方々を思うと、自分の
中途半端さが身にしみる思いです。。。まだまだ心の弱いへなちょこな
自分ですが、Nanaでも、少しでも、他にできそうな事はないか?
考えてみようと思います。

お友達の皆さんも、出来たら“Ark Angels”さんのホームページ
への、リンクをお願いします。



お願い.JPG

ニックネーム Nana at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな近くで、こんなヒドイ事があるなんて…。
あちこちで、記事になっていますが、私も 記事にしました。
1匹でも多くのワンコが救えますように…
Posted by けいこ at 2006年09月29日 12:10
NANAさま
はじめまして。私、モモ・ハナ・ユキ兄妹のママさんのご近所友だちのスミと申します。
彼女にNANAさんのブログを教えてもらって、以来、何度かロムってたのですが、今回は、コメントせずにはいられなくなってしまいました…。
HPも見てきました…。どのワン子も本当に辛そうですね…(号泣)。は〜、言葉につまります。
早急に、私も私にできることはしようと思います。
--
話は変わって…。うちはボーダーコリーを飼っているのですよ。まだまだ赤ちゃんなので、みんなとは接触させられませんが、いつかお会いできたら光栄ですわ!
Posted by スミ at 2006年09月30日 00:02
けいこさんへ▼( ^ Т ^ )▼

本当に、同じ県内なのに。。。
「言葉の話せない者の痛み」に気付けなかった自分達にも、
悲しくなってしまいます・・・。

本当に、1匹でも多くのワンコが救えて。
生き残った全てのワンコが、幸せになれますように。

スミさんへ▼( ^ Т ^ )▼

はじめまして(*^^*)/。
スミさんの事は、3兄弟のママから聞いたことがありますよ♪
こうしてお会いできて、私も嬉しいです。
ボーダーコリーは、Nanaも大好きな犬種です(o^^o)。

ドックパークの件は、本当に何と言っていいのか・・・。。。
私も、泣いてる場合じゃないけど・・・泣いちゃいました。
他にも何か出来る事はないか、考えてみようと思います。
Posted by Nana at 2006年09月30日 01:13
私も出来ることとか頑張ります!!
今早急に必要なものとか…
この件で1匹でも多く助かって!!解決したときに怒りにします。
レスキューの方々の身体も心配ですが頑張って〜☆
Posted by apple at 2006年09月30日 02:35
appleさんへ▼( ^ Т ^ )▼

「解決した時に怒りにします。」って言葉、その通りですね。

ホームページ内の、現地での様子を見ると・・・。
本当に今は、泣いたり怒ったりしている場合ではない!!
って、私も強く感じました。
Posted by Nana at 2006年09月30日 20:44
教えてもらった送り先に先程振り込みしました。
本当に知らせてもらってありがとうございます。
物資も出来る限り送りたいと思います。
現地入りも考えましたが、我が家では無理なようです。
Nanaさんが水曜日現場へ行ったとき、何が必要なのか・・・教えてください。
よろしくお願いします。

同じワンコでありながら、こうやって酷い生活をさされていたワンコたち。。。
1日も早い幸せが訪れますように・・・。
そしてその為にもこれから協力を維持していきたいと思ってます。
Posted by 珊瑚まま at 2006年10月10日 18:05
珊瑚ままさんへ▼( ^ Т ^ )▼

そんな・・・、こちらこそあたたかいコメントを頂いて
嬉しかったです(*^^*)。

現地ボラは、変な言い方になってしまいますが・・・。Nanaにも
他の誰にでも出来る、けど、珊瑚ちゃんのママ、珊瑚ちゃんの
お世話は珊瑚ままさんにしか出来ませんp(・_・)q!!
今は、珊瑚ちゃんや他の7匹のチワワちゃん達の幸せを支えて
あげて下さい♪Nanaがままさんなら、きっとそうします!!
その上で、できる事はちゃんとしているから・・・ままさん
は、珊瑚ちゃん達にとって、立派なお母さんだと思います♪

Nanaが最後に、“Ark Angels”さんのホームページを
見れた時の記憶では・・・、物資はもう既にある程度集まって
きており。現在は特定のもの以外募集を休止しています、
とのことでした。特定のものとは、ノート型PCとか複合機
だったと思います。

明日現地入りしてみて、また何か新しい情報があれば
Blog上でお知らせしますね(^^)ノシ。ではっ!!
Posted by Nana at 2006年10月10日 22:10
Nanaさん、私は立派でもないですよ。
珊瑚の事は生まれる前からいろんな意味で覚悟してました。
ただ・・・現実病気だとわかったときはやっぱりショックでしたけど。
8匹飼った責任がやっぱりあると思うんです。
なので私も必死ですよ・・・。

それから本題ですが先程アークエンジェルさんのブログチェックしてきました。
PCやテントなどはOKなようでした。
また新たな物資が必要のようでした。
今まで『動物愛護団体』って営利目的・・・とか、私腹を肥やしてるって思ってました。
でも今回の件でアークエンジェルさんを知り、広島だけでなく三重の件も知りました。
まじめに取り組んでる団体もあるんだ・・・と感激しました。
日々のボラのためにこれからも支援していきたいと思います。

Nanaさん、明日からのボラ気をつけて行って来てください。
誰にだって出来る・・・わけじゃない!
Nanaさんは本当の愛犬家だからできるんです!
Posted by 珊瑚まま at 2006年10月11日 04:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/479678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック